決意

今日は近々仕事辞めるようなことを皆様に伝えました。
店長はいらっしゃらなかったので、まだ未伝達…。
とりあえず退職理由を「自分に仕事が合わない」の他に「家族的な事情」とも言っているのだが、皆様それについて色々言なことを言う訳です。
「実家に帰っても頑張れ」とか…ね。まぁ皆、いい人なんだよな…。
実家には帰らないと思うし、就職しろとうるさい両親側のためにも動かないといけない。
理由を少し曇らせ騙してるのも気が引けるのことだが、嘘もまた方便か…。
実際人手も足りてるみたいだし、未熟で遅成長な私が何時までもいて、皆に迷惑をかけるわけにもいかないから。
私情は禁物だ…。私のせいで、これ以上の損害は出させない。
悲しいけど、これも戦争なのよね…!


さて、このままでは金銭的にもまずいので、深夜のコンビニでもどこでもお金の入りそうなところをすぐに探してみますか。
そして次のバイト先でもしも遭遇したら、「帰らなくて良くなった」とでも苦しいけど言い訳をしようと思うKazunでした…。
(実際辞める子が一人いて、先日の場所に応募するとか言ってるし…ドキドキだな…)
まぁ恨まれて何ぼのもの…恨みなんてしょっちゅう買ってるし。
そして恨みを買うのも、もう慣れてるよ。