ねるねるねるね

スーパーにて売っていたので久々に買いました。
最近は全くCMを見たこと無いのですが、新バージョンのCMがやってるみたいですね。
私が子供のころは魔女のおばあちゃんが出てましたね。

ねるねるねるは…へっへっへっ!
ねればねれほど色が変わって…
こうやってつけて…うまい!
てーてってれー!
ねって美味しい「ねるねるねるね」〜!

こんな感じのCMでしたっけ?
このCMで登場される魔女のおばあちゃん、はてなのキーワードでは「詳細、その後の消息不明」とまで書かれています…。
調べてみるとご健在!魔女役の方は「鈴木れい子」さんと言う声優さんでした。
知名度の高いものでは「クレヨンしんちゃんの隣のおばさん」とか…。
ちょっとマニアックなのでは「北斗の拳のトヨばあちゃん(ジャッカル編で登場したバットの母さん)」
このCMメチャクチャ好きだったんですが、何で変わっちゃったんでしょうか?
そして何というか、これも懐かしいなぁ〜。
某所では50個食べるとか企画があったみたいですが、お金が入ったら私もそういった企画とかやってみたいと思ったり。
まぁネタとして…。


声優さんデータ→http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=586