地震、雷、火事は怖い。親父は武勇伝語りまくり。

今日は昼前に地震があったらしいっすね?
眠っていたんですが、気付いて起きてしまいました。
こんなことも十数年ぶりか…(消防のころあった阪神・淡路大震災)
あとは地震と言えば、かの有名な芸予地震
高校のころ、半ドン授業で帰るときに本屋に寄り道して立ち読みしていた。
そのときにいきなり激しく揺れたんだったな…。
商品を持ったまま外に出かけて、あやうく火事場泥棒にされそうになったっけ…。
しかし月曜の昼間から眠りまくり…なんてニートな生活してるんだ、俺は…。


さて、そういった退屈な毎日を解消すべく、今日はバイトに応募しました。
総合雑貨店やってみますか!(勤務地遠いし、履歴書も前のバージョンなので半ばヤケな応募)
ちなみに酒屋はよく見たら、勤務地が場違いなくらい遠いところだったので中止。
続いて明日は面接と他のバイト先に応募です。
中古PCパーツ屋は週勤5日と忙しそうだし、中古ゲーム屋も前落ちたところの別店舗だから微妙だな…。
まぁそんなことも言ってられないか!
履歴書もバージョンアップさせて退社理由も明確に記せる様になったし、今は自分の根拠のない無敵さを信じるほど強気になっている。
次からも頑張っていきますか〜!やぁってやるぜ!