永夜のサプライズパーティー

最近夜にサプライズなことが起こりまくりです!
昨夜は東方やって寝ようと思っていましたが、いきなりウィルスを検地したとのノートン先生のメッセージ…。
慌てて完全スキャンとかやって、念のためのスパイウェアチェックとか緊急メンテとかしてたらいつの間にやら寝る時間…。
結局ウィルス自体は発見されず、緊急メンテとかも念のためにやったもの。
せっかく時間がたっぷり取れたときだったのに、またまた出来なかったよ〜!


そして数日前には前の会社からいきなりの着信が…!
〜♪ 〜〜♪ 〜〜〜♪(着信音 東方永夜抄より「もう歌しかきこえない」)
この瞬間、ムッチャ焦った!
「もう着メロしか聞こえない」…こんな感じ!
結局皆さん実家に帰ってると思ってるみたいなので、現状を(つじつま合わせて)説明しておきました。
そうしてまた状況が進展次第連絡をくれとのこと…。
ふぅ…もう二十年は寿命が縮んでるぜ…。
しかしこの話の展開から思うのだが、もっと縮んでいきそうだな…。