攻略記・近状報告

ドラクエⅡやっと終わりました…。
後日攻略記をアップします…何とか終わってくれてホント助かったよ。
さて、次にどれをやるか、ただいま検討しております。
今回は候補が多いので全部触り程度遊んでみて、とりあえず以下のものに絞りました。<候補>
1. FF1 回復系アイテム・魔法、購買使用禁止プレイ(回復効果のある武器・防具使用はOK)
2. FF3 完全購買禁止プレイ(拾い物の装備・使用はOK)
3. MOTHER2 主人公一人旅
4. 邪聖剣ネクロマンサー 主人公一人旅


一人旅攻略記はマンネリかもしれないので、1と2を考えてみました。
1のFF1は毒系モンスターが異常に多いので、そこをどうするかですね…。
あとはダメージゾーンだらけのマップとかもあります…キツそうだな…。
2のFF3は少しキツそうですが、やれば意外に何とかできるかもしれないです。
最後もエウレカ行けば装備も手に入るしね…武器だけは…。
3はいつかはやりたいです。難度的にも「やれば何とか出来るかな?」って感じです。
4は個人的にやってみたいのですが、マニアック過ぎる気もしますね…(ハードがPCエンジンですからね)
そしてラスボス戦は三人いないと勝てないとのことです。
物理攻撃がシャレにならなくて、攻撃魔法もガンガン使ってくるみたいなので…。
そこはやってみてから考えてます。


うん。どれをやろうかな、次の攻略記?
まぁもう少し遊んで考えてみましょうか。