激闘!業務日誌

まず昨日の業務日誌はこれから。
出勤途中に何と自転車がパンク!
やむなく会社に連絡し、遅刻しつつ出勤しました〜。
給料が入ったら、いい加減新車を買うの考えないといけないね…。


そして本題!昨夜もムチャクチャ疲れました…。
誰だよ!黄金週間が終わったからって客が減るって言ってた奴は!
入荷商品がかなり届き、荷物持ち運びの嵐。
担当社員は24時になったら帰るという超親切設定…。


「今日は北斗七星がよくみえる…そのわきで輝く小さな星さえも…」


でも昨日でやっと連勤&無茶シフトがオワタ\(^o^)/!
心の底からヽ(´・`)ノ(喜) な感じです!


そしてネタ話。
昨日はあまりにしつこく付きまとってくるお客様が居ました…。
さらにこのお客様、電化製品を全く使ったことが無いのか、あまりにも細かいことまでもしつこく聞いてくるという神経質ぶり…。
最初はテレビのことを聞かれ、「分かんねぇ〜」と思いながら接客。
「何故このテレビは重いのか?大きいのか?」
「BS、CSって何?詳しく説明して!」
「接続の仕方を教えて?」
虐待のような質問が繰り返されました…( ̄_ ̄ |||)
結局何も買わずに帰って行かれ、内心はこんな感じ→\(^o^)/
それからしばらくして閉店間際、同僚のI君に接客を頼まれました。
またあのお客様です…(もう泣きそう…)
今度は炊飯ジャーと電子レンジで、特に炊飯ジャーについてはもう…。
「これとこれどう違うの?」(この質問は以下、数回繰り返される)
「メーカー同じなのに値段が違うはどうしてなの?」
もうさっぱり分からなかったので、クレーム覚悟で思いついた限りのことを言いまくってました…。
部長…もう私は知らないですからね…。
「是非出てくれ、GW終わったから全然大丈夫だから」このセリフ忘れませんからね…。
そして最後には「これとこっちどっち買ったらいいですか?」と…。
そんなことまで聞くな!自分で決めろ!
自分で考えないから、何もかも聞かないと分からなくなるんですよ…。
そんなこんなで地獄の激闘は30分以上続きました…。
えーりんえーりん!助けて、えーりん!」最近何かあるとすぐこれ…。八意永琳様に本気で甘えたいと思ってるくらい…。
(「いいや!『限界』だッ!押すねッ!」ちなみに←のセリフとどちら載せようか迷いましたが)


PS・最初に書いてた山の入荷商品、文句を言いながらも頑張ったんですが、結局片付きませんでした…。
社員の人も先に帰ってたことだし、「もう知らん」と思い放り投げ。
昨夜はそのままさっさと帰っていったKazunでした。