振り返れ、業務日誌

今日は昨日アップできなかった、先日の業務日誌を。
先日は仕事でPOP制作をするようにと部長からの伝令。
旧家電量販店時代は大の得意だったPOP作成!
「ここで私の真価を見せ付けるぜ〜!」と自信満々でした。
…が!渡されたのはPOP作成依頼用紙…。
うちの店は商品が多く、一々作っていく時間が無いからこれを書いて本部に依頼せよとのこと…。
ガックシ…。自分の手で作るからこそ、面白いのに…。
まぁ文句を言っても始まらないので、仕方なくこの作業をやっていくことにしました。
やることは商品名や型番からPOP用紙の色、コメント名などを記入していくと言ういたって単純な作業です。
しかしながら、載せる見事にコメントが思いつかない…!
さらにオマケに土曜日なのでお客様が多く、色々なことを聞かれまくる…!
何故か一番多かったのが、バイクのヘルメットのこと…。
担当じゃなし、知らないし!


結局この日は一日中ゴタゴタしてしまい時間切れ!
部長に「頭を柔らかく、難しく考えるな、数学的なことよりも国語的に考えろ」とコメントされました。
まぁ出来るだけ、それは心がけていたよ…。
でもね、この日の私の頭の中なんて…
某所の志望動機
次の日(昨日)の例大祭局地祭りのこと
えーりんえーりん!助けて、えーりん
うどんげうどんげ
こればっかりで頭がいっぱいいっぱいなんだろ? だったんですよ〜!
ちなみに国語は昔からからっきし苦手、整理するよりも作るほうが好きな私です。
まぁ言い訳しても仕方ないですね…。
次からは元に戻ってるてると思うので、少しは頑張りましょうか。