風邪ひきました…

タイトルどおりです。
昨夜は微熱、しかも数ヶ月にあるかないか、中々寝付けない不眠デー。
風邪の原因はいつも夜通し起きてることだろうな…。
不眠の方は休みだからと昼寝しすぎたのと、緑茶の飲みすぎだろう…。
まぁ眠るのに時間がかかったおかげで、ここのネタと某所の志望動機をまとめていた訳ですが…。
仕事が始まる前に対深夜バイトの生活シフトを発表したことがありました。
その時考えた帰ってすぐ寝る早寝早起きタイプではなく、夜通し起きる活動タイプになってきているので改善しよう。


ついでに昨日思いついたネタです。
Kazunは小学校時代にそろばん塾に通っていました。
そしてその日、風邪で学校を休み、そろばん塾も休もうと思っていたときです。
部屋で寝込んでいたときに、オヤジがやってきました。
「大丈夫か?」と励ましにやってくると思いきや…
「そろばん塾を休むとトロフィーがもらえなくなるぞ」と、オヤジはわざわざつまらい忠告にやってきたのです。
当時私の通っていたそろばん塾では皆勤賞の子に安物のトロフィーが配られていました。
今考えれば全然大したこと無いのですが、当時は小学生…。
何故か欲しくて無意味に頑張っていたんでしょうね…(一緒にそれに引っかてたオヤジもオヤジですが…)
そんな風邪の日の思い出でした。
さらに深く考えると、近年はコンピューター業界が進歩してきている訳です。
そろばん業界はそれに押されて、最近は下火になってきてるんじゃいのかな?
そう考えるとあの時何のためにやってたんだろうと、今さら思うわけですが…。