大激怒!業務日誌

※今回の業務日誌は少々キツイことが真面目に書いてあります。
つまらない内容なので、スルー推奨。


先日の仕事は部長にどやされまくって本気で疲れました…。
まずはMP3プレイヤーの接客を頼まれ「これくらいなら出来るぜ!」そう思いながら接客。
しかしレジに商品を持って行くと何故か値段が違う件…。
部長に尋ねると「JANコードが違う」とか「値段が違う」どうとか言って、会計が終わった後に怒り出してくるのです。
SONYのMP3プレイヤーがこんなに安く売れるわけ無いだろ!」
「何故俺に聞かない?」
「どうして自分の判断でやる?一人で出来ると思う?」
シラネーヨ!そんなの!!私が値段管理してたわけでも無いし。
てか、怒られる理由がムチャクチャだし…「何故聞かない」とか…。
完全な八つ当たりじゃないですかね!?


さらに後半はチンピラ登場。
ゴチャゴチャ無理難題を連発され、部長が「急いであの商品を持ってきて」と…。
慌てて関連してそうな商品を持ってくるも、部長は接客中…。
しかも私もしつこい客に捕まり連れて行かれる運命に…。
後々チンピラにどやかく言われ、部長にもしつこく注意される。
確かに今回は私が悪い点もあったと思ったが、自分のことを棚に上げてどうこう言い出す上司ってどうよ?
あの商品取って来いとか言ってたけど、何の商品かちゃんと言ってくれないと分からないし…。


散々理由を引っ張り出して詮索したあげく、それは意味分からないを連発する…。
文句を言うだけ言って、打開策も改善策も全く言ってくれない…(オマケに説教は矛盾点がいくつかある)
先に言っておくが、貴方も十分意味分からんわ!
研修生だとか、まだ分からない新米だとか言うくらいなら、最初から無理なくきちんと育成指導しろよ!
ついでに貴方が言うヒヨっ子な私一人だけとか、ムチャクチャなシフトを組むな!
怒りたいなら怒ってもいいが、もっとマシな怒り方をしろ!
君の行動には、ホント心底うんざりさせられる…。
こんなのだから、「東方>仕事」な方程式が成り立つんだよ!


ふぅ…キレてこんな事書くのなんて、本当に久しぶりですね…。
実際ここを見に来てくれる方々のためにも、こんなこと書きたくないよ!
だからいつも面白おかしく文章にまとめてる。
だけど今回ばかりは…書かないと気がすまない。
どうせ向こうはこの考えで何時までもやっていくと思うから、こちらも考えてることを遠慮なくさせてもらうよ。
さっさとバイト追加計画を発動させて、貴方と会う時間を減らさせてもらうから。
そして今日からこの上司と四連勤…。
はたして滅びずにいられるのかな?Kazun…。
この屈辱は必ず力に変わるはず…。
我が野望、掛け持ちのバイトの件を全身全霊かけても実現させてやる!