地震が…

昨夜は早く寝ようと思っていたら、突然の腹痛が…。
「まぁゲームやってれば気が紛れて直るんじゃね?」と思い、MegaMariを開始。
しばらくして腹痛もいつの間にか治っていたので、さっさと寝ることに。
うとうとしてそろそろ寝れると思ったら、何か揺れている気分が…。
最初は寝ぼけているとか、風邪で熱があってのことかと思いきや、よくよく考えたら地震だった!
まぁ数分の単位だったので、気にせず今度こそ寝ようと思ったら、心配した親から電話が架かってくる…。
さらに目がさえて、なかなか寝付けずニュースを見ると、うちの地域は震度5もあったのか…。
今回は数分単位だったけど、これが10数分単位とかだったらホント恐ろしいよな…。
そういうのが毎回地震が起こったあとに思う、素直な感想。


ちなみに今日も寝坊してしまった…。
「相手が地震だと敵わないね!」…と言い訳してみたり。