原爆の日in平和記念公園

とう言うわけで時間的に遅くなりましたが行ってきました。
私が到着した時間では終わりに近く、人も前回まで多くありませんでした。
とりあえず上記したとおりの理由でお金がなくて、灯篭流しをするのにも迷う…。
前回あれだけ流したがっていたのに、今回はさすがに状況が大違いでピンチ!
でも「せっかく来たのだから」と言う気持ちに押し切られ、結局は購入。
そして東方妖々夢幽々子戦で出てくる「身のうさを思ひしらでややみなまし そむくならひのなき世なりせば」の短歌と平和のメッセージを入魂。
こうして流した灯篭を見つつ、川沿いを歩きながら公園から離れました。
今年も最後になりましたが、原爆でなくなられた方々、ご冥福をお祈りします。