神業レビュー

最近はこればかり!
友達との話のネタのためにもこればっかりです。
そんな訳で簡易レビュー。


<良い点、面白い点>
・盗人になれる。敵を倒すなどではなく、盗むところが快感(これは人によるかも)
・ジャストステルスのスリル感
・周りのもので盗める品物が多く、気軽に盗みライフをエンジョイできる(笑)
・自由度が高い
・多彩な技、アクション
<悪い点、不満点>
・敵がおバカ(基本的に正面に行かないと気づかない、その場からほとんど動かなくて邪魔など)
・薄めの壁際でうろついてたら見つかる場合がある、自分や敵の攻撃も当たる(バグ?)
・ロードが多い、処理が重い
・最初はマップが複雑に、慣れると移動が面倒に感じることも多少…(自宅に帰らないとセーブ不可なところもちょっと…一応、マップを呼び出して帰れるけど…)


とりあえずこんなところでしょうか?
敵がおバカなのはむしろ面白いですが、難度を高めると視界が広がるようなことも聞いています。
基本的に正面行かないと見つからないと思いますが、どうなのか?
そしてバグやハマリが少々見つかってるようなことも聞いています。
まぁ情報を元に気をつけて行動するか…。
最後にロードの多さや一部処理落ちが一番気になりますね。
この辺は面白いゲームだけに、少し残念か。
ゲーム自体の総評としては、なかなかいい線いってると思います。
自分みたいに「悪代官」などをはじめとする、異色ゲー(悪く言えばバカゲー?)好きには取り付きやすいゲームかと。
もし続編が出るのなら、店周りや換金所関係、セーブ拠点を増やして欲しいものです。
ちなみに卒塔婆を民箱に突っ込んだときの村人のリアクションにはマジ笑えた。