業務日誌 -雨の日、心は晴れ-

メインの仕事の話をする業務日誌、この日の天候は豪雨!
そしてまたも遅刻をしてしまいました…。
いつもより少し早く出て、自転車の傘たてに傘も搭載して準備も完璧だったはず!
何故に遅刻したのか…それは傘の耐久度の低さと自分が自転車を操作したときに発生する速度の速さに問題があったのだ。
途中で強風が発生、そのために傘が逆立ち傘骨は全身骨折
ちょうど中間地点を突破したくらいで引き返すわけにも行かず、そのまま職場まで特攻をかけました!
数分後…会社に着いたはいいが、ボロボロ(ずぶ濡れ)だ…。
このまま中に入るわけにも行かず、警備員の人にタオルを借りつつ体や服を乾かします。
そして事務所に行きましたが、すでに遅刻扱い…。
いつもより早く出たのにこれかよ〜!何でこうなるんだよ〜!
ホントに俺ってついてねぇ〜!
まぁ次回から雨対策として新兵器・雨ガッパ(どこが新だよ)を導入するので、これで何とかなるだろう…。
カッパなら強風も関係ないしね。


ちなみにこの日は山のように商品が来たり、お客様の数もとにかく多い!
接客待ちのお客様を抱えたまま、大量の商品をラッピングしてくれと言われたときは社員の人と共に大慌て!
あとはデジカメが故障や初期不良でもないのに返品してくれと、無理なことを言われたり…。
さらに新品を買って使ってから、店の人に出来ると言われたと話して返品するとかスゴイことまで言っていた…。
誘導尋問や詐欺でもする気かい?
罪悪感というものは無いのかね、一体どういう神経してんだか…。
最後に、友達と一緒に帰るときに薬局での一件を話しました。
「Kazunさんに育って欲しいからそう言ってるんじゃないですか?」
そんなことを言ってくれる友達、この店で一番信用してるぜ…。
いずれにしろあの店長には私怨的なものしか感じられないけどね。
しかし今時こんなこと言う人って珍しい…。
友達の爪の垢を煎じて、鬼店長に飲ませたいくらいですよ。