業務日誌EX -反省の日-

業務日誌EXです。
もうすぐここも終わりなんですが、終わるころになってから大活躍のKazun。
褒められることもしばしばありました。
そして余裕が出来たのか、多くのことが見えてきました。
良い働き方ってのが、大体分かってきましたよ。
ついでに自分に欠如していたものも。
良い働き方ってのは上手く書けないんですが、今のやり方で上手くいってるので余裕が足りなかったってことだと思う。
慢心しない程度の謙虚な余裕、分かってるのはこんなところかな?
そして今の自分に欠如していたものは、立ち向かう勇気。
昔の電気店をクビになってから、私は何かのせいにしてばかりで逃げていた。
運が悪いとか、厄年だとか…。
この癖を直さないから、全然成長が無いわけだ。
幾多の困難に立ち向かってはいたけれど、それは熱血状態での意気込みばかり。
竜頭蛇尾と言うか、最後まで頑張ってないと言うか、後々反省しないのも悪いところだな。
バイト応募時代は落ちる度に反省してたし、それが成功に繋がったのかも…。
昔は業務日誌も反省の場として書いてたけど、今は何かのせいにしてばかりか全然さっぱりしない。
すぐには無理かもしれないが、少しずつも必ず克服していくべきだろう。
今更さびしい気持ちもしてますが、この店を辞めると宣言してよかったとも思っています。
さて、本業で応用して頑張るぜ!


そんで今日のネタです。
またもや893さんのところに配達に行くこととなったKazun。
行って商品を渡し、帰ろうとすると呼び止められました(嫌な予感がしました…)
それで言われました…「数日前にタバコを無理やり買わされた」とか…。
「そのときの配達の人を謝りに来させろと言ったが、誰も来ない」とか…。
最初は自分のことかと思いましたが、何でも「自分の女が対応した」とのことでした。
私はこの人の彼女さんとは面識がないので、聞いてない&知らないことで、話はどうにもならない状況でしたね…。
結局上司に連絡を入れろと言うことで、電話することに…。
またつまらないことで上司に迷惑かけてしまったよ…(本業もそうだし)
何にせよ、相手が相手だとヤレヤレです〜。
ついでに正直に自分のせいではないといいましたが、正直なのは罪なのだろうか…?
こうやって誰かのせいにしてしまっていると、いつも思って罪悪感を感じるのですが…。