業務日誌

普通の土曜日かと思ったら、祝日だった勤務日誌。
しかし世間では給料日前か、そこまで賑わいませんでしたね…。
そしてこの日も早い一日でした。
出勤直後は倉庫整理、その後はいつものように商品補充など。
深夜からも大してすることが無く、ハッキリ言うとヒマでした。
まぁ私はまだ、担当のコーナーを任されてなかったりするからなのですが…(前にも上司と話をしましたが、尻切れトンボになってしまいそのまま進展なし)
自分から志願してこそ出世できるということかな?
また暇が出来たら話を切り出してみるか…。
なおこの日の自分のコンディションは熱→冷→熱といった感じ。
面白かったこと、ちょっと…と思ったこととしては…
作業中に「あなたはこの店の人ですか?」と言われたれ時には「さすがにこれは〜!」と思いました。
ついでに気持ちが冷になったのは家具でのこと。
まぁ今更場違いがどうとか言わないですし、最初にの会計の時は頑張っていたのですが…
最初の会計が終わって、しばらくしたときでした。
私一人のときに大量の商品を持って再び来られるのではありませんか…!
さすがにどうにも出来ずに断って総合レジまで案内したのですが、相手の方はいつまでも文句を言っておられましたね…。
「最初は出来た」「わざわざ運んできた」とか…。
接客担当としては断ることも出来ると最初に教えてもらってたし、何より家電コーナーのレジだったから断ることも出来る…。
私の判断は間違っていたのだろうか?
そして自分への多くの怒り、相手への少しの怒り、これらの板ばさみと混乱にあって苦しんでいましたが…。
いずれにしろ自分を信じてもっと行動を起こしたほうがいいかもしれないと思ったわけで。


ちなみに前日に暴行事件があったらしく、この日は何か社員の人がいろいろと騒いでいましたね。
さらに帰りは集団帰宅!
極道が乗り込んできたとか聞いたのですが、いったい何があったんだろう?