FF6攻略終了

こちらはようやく終わりました!
魔法はある程度覚えさせたのだけど、打撃攻撃が強すぎるのに今更気付いて打ち切り。
ついでに各キャラの技も全然使わないので「あばれる」「おぼえたわざ」なども打ち切り。
そしてラスボス戦、「何回戦うんだよ〜!」と思った矢先にケフカ登場。
ケフカ倒すと次の形体が来るかな?」と思ったけど、最後でした。
てか最後より三番目のほうが強かったような気が…?(メンバーが悪かったせいかな?)
そしてエンディング。
全員揃ってないとエンディングが不完全でどうとか聞いたことがあるけど、全員いたのでグッドエンディングでした。
でもシャドウは自殺するし、モグは足引っ張りで意味あったのでしょうか?(ついでにゴゴも落ちてから助かったのか?)
何だかんだ書きましたが、これでようやく宿願を果たしましたね。
昔プレイしたときは気づきませんでしたが、今思うとこの作品は音楽面がかなり良いですね!
特にセリスのテーマやシャドウのテーマは出来が最高すぎる!
さらに使われてる場面(セリスが身投げするシーンとか)がかなり合っていて、本当に素晴らしい!
私としたことが、感動しちゃったよ。


最後にお気に入りなキャラ
セリス・エドガー・レオ将軍