ファミコンウォーズDS購入

そんな訳でミスタードリラーとどっちを購入するか本気で悩んでいました。
結局こちらを購入したわけですが、う〜ん…。
とりあえずは感想を。


キャンペーン、トライアル、フリーバトルなど途中までやってますが、やはり前回のをベースに作ってあるのか…。
ショーグンを選べて各自に特性とかあるのはスーパーの時代を思い出して楽しい。
でも初体験であるブレイク攻撃されて、いきなり形勢をひっくり返される場合もあるのでどうにも先が読めない!
コンバットは使えるユニット少ないけど斬新なアイディアで面白かった!
ルナティックって東方かよ…。
あとは個人的な意見となってしまいますが、地上部隊の間接兵器をもっと出して欲しかった。
列車砲とか砲台とか…まぁ間接兵器が好きな自分だからこんなことを思うかもしれないですが…。
新スーパーミサイルは全滅しないのですか…。
パイプライナーも何だかパッとしなかったなぁ…。
まぁ前回整理されすぎとも書きましたが、冷静に見るといろいろと奥深いものが備わったとも感じられます。
ステルスとか潜水艦の新機能とか。
作品としては昔のと違った新しいものと考えていいのかな?
自分としてのウォーズシリーズは、生産して行動して戦闘して勝利する。
こんな古い考えしかないですからね〜。
だからちょっと戸惑ってしまうわけですよ(苦笑)