業務日誌 -そして誰も空気が読めなくなるのか?の巻-

出勤して、私の後から入ったパートさんにいきなりこんなこと言われました…。
WinMXやってんだけどウィルスに感染したみたい。どうすればいいの、Kazun君?」
そんなことを職場で言うな!
…今日はこんな感じで誰もが(自分も)空気が読めないデーでした。
疲れる一日だったけど、告発する方も疲れるぜ…。


続いて二番手は店長。
深夜が友達と二人だけとなってしまい、やばい状況に応援に来てくれるのはいいのだが…
以前責任者コードを入れっぱなしにして、そのことを怒られたのだが、今回はこの人自身がやってたよ…。
しかも見てみぬ振りを…結局人のこと言えないですね〜。
おまけに返品不可商品を返品出来ないと言わなかったり、返品してから後を頼むだなんて…上司になんて言えばいいんだよ…。
あ〜あ、現場責任者は自分だし、次出勤したとき真っ先に起こられそうだなぁ…(苦爆)


最後には自分が空気読めなかった…。
友達と休憩中に買ってきたお菓子を食べながら帰ろうと思ってたけど、先に行ってしまう友達。
慌てて追いかけ話をしたけど、店長に注意されたことを気にしていたらしい友達…(自分も注意されたけどほとんど無視)
話題もそんな感じだったので、菓子を渡そうとした自分の行動が結局裏目に出てしまった…。
今回は自分が空気が読めなかったぁ〜!う〜ん…初拒否で憂鬱だな…
どうにも自分は無駄にブログ続けてるし、話すタイプ(上手い方ではないが)に成長しているらしい。
それはそれでいいんだけど、もっと周りの話にも耳を傾けなければならないことも忘れるな…!
まぁ人間失敗して分かるもの…これが今の弱点ならまだ成長できるはず…。
今度こそは…。