ウルトラマンレオ・オープニング

最近はまってるウルトラマンシリーズからウルトラマンレオのオープニングを。
なかなかカッコいい曲です!
YouTube
YouTube(後期)
さて、大昔に見た記憶が蘇って久々にWikiを参考に思い出してみたんだけど、冷静に見ればレオもトンでもない作品ですな…。
・みんなの人気者、ウルトラセブンが一話から敗北!
・レギュラー陣の親とか隊員がバタバタとお亡くなりに…。
・技を覚えるために特訓するが、何だか関係ないような特訓が多い…
・技を覚えてからはいきなり強くなって、変身してからもすぐ技使える!(この辺は帰ってきたウルトラマンで見たから慣れてますけど)
・終盤にはレギュラー陣と防衛軍が一気に壊滅する(これは前代未聞で凄過ぎる!)
何だか"伝説巨神イデオン"並みの作品だと思いました…。


余談ですが一緒に調べてたウルトラマン80のことも書いておきます。
一話で主人公ウルトラマン80こと矢的猛(職業・教員)はUGM(地球防衛軍)の隊長に才能を買われ、スカウトされるわけですが…
「放課後と日曜日は来てくれ!」
オイオイ!?それじゃ、年中無休のコンビニ人間かい?
教員って教える仕事だから、授業の内容を予習しないといけないだろうし、防衛軍ってのも緊急出動とかもあるんだから、夜勤とかももちろんあるんだろうな。
鬼だ!休みが無いだなんて…。
これじゃあ、いつかは最終回のウルトラセブン状態になりますよ!(爆)
さらにそれをを承諾して続けていく主人公…「さすがはウルトラマン!」と言う感じです
私もお金が無くて掛け持ちしなければいけない身…。
そのガッツを見習いたい…。


レオのオープニングを紹介する予定が、いつの間にか昭和後期ウルトラマンシリーズに突っ込みコーナーに成り下ってきてしまいましたね!
脱線するのはいつものことか?
まぁこの辺で終わっておきますか。