今日の出来事

休日です。そして明日も休み!ああ素晴らしい!
でもこのペースではお金が貯まらないし、新・業務日誌EXもやる予定でした。
しかし外は大雨で「行くのだりぃなぁ…」などと思われる始末。
しかも本日は親が大事な用事で電話するという話もありました。
そんな訳で起床してからずっと家に居ることにしましたが、何の音沙汰なし!
「何やってんだ、親父!全然遊びに行けなかったじゃねーか!」
…と言うわけで、最低限のお買い物(食料)
あとは近くの本屋で"でろでろの9巻"を入手して、本日は終わりました…。
元々予定は無いけど、ヤレヤレだ…。


結局本日進展したのは悪代官3とスパロボWくらいかよ…。
悪代官は第五話まで行きました。
正直今作のは微妙な出来だと段々思ってきています…。
妙なリアリティが追求してあって、小型の罠や飛び道具系の武器の範囲が小さく命中性が悪すぎる…。
前回まではそうではなかったのに…。
そして攻略サイトを探してのキーワードアクセスが物凄くて、今日日跡を絶ちません。
何故にいつもうちのブログがこんなので上位に食い込むんだ?
スパロボは22話クリア。
自分はウイングガンダム好きなので、思い切って強化したら単機で敵を殲滅可能な激強ユニットに変貌してしまった…。
ところで、今作は使えるユニットと微妙なユニットの差が激しいですね!
スーパー系は普通に強いです。
リアル系は上に書いたウイングや主人公機、テッカマンなどは使えるけど、ナデシコ系があまりに弱すぎてとても使えねぇ…。
パイロットの出入りが多いし、機体自体もあんまり強くない…。
強力な合体攻撃も使えるけど、自分は彼らよりもフルメタルパニックの三体を出してしまう。
いずれにしろ元々好きじゃないので、どうでもいいのですが。
Wは全話で50話越すのか…先は長いなぁ。