研修日誌

今日も研修日誌です!
まぁいつもとおんなじパターンなんですが、最初は接客実習。
今回は自分はお休みで、周りの人々の接客を見て、彼らは演技派と判明しました。
続いてのテストは出来栄えが上々でしたが、最後の計算問題に躓いた…(ついでにまたもくだらないミスが何問か…)
こんな結果に加え、お隣の友人にまで間違った知識を与えて自分と同じ境遇に巻き込んでしまうとは…。
「なんて情けねぇんだ…、おのれ〜!計算問題〜!」
最後はいつもの営業授業。
まぁ特に書くことは無いですね…。
子供の割引とか、距離何百メートルから有効とか、段々とややこしさが増してきてますが。
正直難しくは無いのだが、自分は勉強をしないタイプなので、いざテストでは…といった感じかと…。
やはり復習はしっかりしておこう…自信過剰もいいが、実力も付けなくては張子の虎だ…。
自分で書くのも難ですが、いざとなっても強いけど、元は努力して強くなるタイプだからね(笑)


あとこの日は大阪研修の説明がありました。
冊子が配られ、必要なものやら予定やら、学生時代の修学旅行を思い出すような一時でしたが、最後にはこんなことを…。
「ドライヤーなどを使われるとブレーカーが落ちる場合がありますので、寮内では使用しないでください!」
「必要の無い電化製品の持込は禁止です!」
調べてみたけど、私の使用しているノーパソの消費電力は50〜100W程度、ドライヤーは600〜1200くらいだった…。
だけど消費電力に関係なしにノートパソコンはもともと全く必要性が無いし、そもそも大荷物になっちゃいかんとも言われてる…。
前々から…というかもう分かっていたことだけど、相棒は連れて行けないということか。
(´・ω・`)ショボーン…。
他に一日目の日程で大阪に到着→最初の用事を済ませた後は自由時間になり、門限に間に合えさえすれば何処に遊びに行ってもいいとのこと!
「俺は名古屋に乗り込んで、閻魔ラーメンに挑戦してやるぜ!」…なんて野望も思いついたのですが、まず無理だったりするのです。
・閻魔ラーメンは一週間前あたりに連絡しないとスパイスが揃わなく、調理不能…。
・金龍さんのオープンは夜から、当然行きも帰りも新幹線を使わないと間に合わない…。
・それ以前に交通費に当てる予算が無い!
・平日だから、立会人のあのお方もお忙しいことだろう…。
第二の予定であるマウンテンもまだまだ改装中だし、計画名に夏の陣と付けた方がやはりしっくり来る。
残念ですが、この計画を実行するにはまだ早いということです…。
んな訳で、何処に行ったらいいのかな?
あんまり見るところは無いけど、行ったことの無い神戸にも乗り込んでみっか?