研修日誌

大阪研修まであと二日と迫った、今日の研修日誌です。
旅行となるとお祭り気分で楽しみだすKazun!(ただ今回はあくまで勉強が目的なので、いつもよりかはちょっと控えめ)
しかしそれまでに色々と試練があり、それを乗り越えてこそ旅は楽しめる!
今日もそうで一日中講義という辛い一日でした。
どうにも体を動かさないと調子悪いぜ…。
授業は最初は良かったのですが、最後が駆け足な感じで進展して行き、置いていかれる始末。
途中下車って何ぞや?
何で新大阪でなく西明石から切符作ったほうが安くなる?
ちんぷんかんぷんでかなり理解に苦しんだ…。
ちなみに次回、旅立つ少し前にはおさらい総ざらいテストがあると言う。
自信ないなぁ〜!どうしようか?(笑)


あと今日は飲み会がありました!
会費は4000円、この時点からもうすごい微妙…。
最近は財政難でかなり危機的状況続きだったりするのです!
さらに目の前に大阪研修が迫ってるし、ここでもお金を使うはず…(一応後払いで返ってくるけど、会費も必要)
そして一番肝心なこと、私自体は特に親しい人とじゃないと飲みに行かない人間!
知り合ったばかりの人と飲みに行くのは正直憂鬱なんだ…(別に会話が出来ないとかそういったことではない)
そんな訳で最初からやる気なし!
んで、出てくる話題は「彼女は居るのか」とか、くだらない話ばかり…。
俺は裏切りという名の復讐のためにこの計画を成功させた、そんな話に答えたくないよ…。
それに隣の席の友人の豹変ぶりには参ったぜ…。
女性のバストがどうとか、経験がどうとか…何だそりゃ!
最後には車の話をしまくっている彼。車なんて知らないぜ!


正直今回の飲み会は、行った割りにそこまで楽しくなかったなぁ〜。
結局高い金を払って食いまくりの飲みまくりだった、それだけだ!
あ〜あ、何で日本社会にはこんなつまらない風習があるんだ?
ヤレヤレ…もう行きたかねぇな。