研修日誌 〜熱血初陣!

ようやくだ…ようやくだよ!
日誌でようやく講義以外のネタが書ける日が来た…。
今日の研修は接客ありの終日実習でした!
接客するのはしばらくぶりで、楽しみにしていた
"座学"より"実習"こそ、我が本領の発揮なり!


いつもより早く出勤し、この日は眠たい気分を抑えながら制服に着替えて集合場所へ。
しばらくして月に一回やるという総合点呼というものがありました。
最初の駅長の話では…「国鉄時代は闇休日や仕事中に風呂を入るなど、色々ありましたが…」
わははははは!いきなりこれからか!
こんな感じで天下りの話など、色々と裏話が聞けて心の中では爆笑!
しかし面白いのはこれだけで、後はお話とか学校の朝礼とはあんまり変わらず…どこに行ってもこうか。
しかも人員が密集していて、まだ寒いのに暑くなりましたね…。
いきなりすさまじい朝礼が終わり、その後すぐに実習にいけるかと思ったら、始まったのは授業・テスト&色々と説明!
それからは偉い人のお話という恐怖のフルコースでした…!
「何故だ…実習はしないのか?これじゃつまらんよ…」
まぁ簡単に書いていくとテスト・授業はまぁまぁ。
説明は仕事時間(シフト)の説明。(眠くなった)
偉い人の話は駅長リターンズでした。(今回も結構面白かった)


そうして最後にようやく本日のメインイベント発生!
実習開始で大張り切りのKazun!
最初ということでやることは立って挨拶するだけ!
予想は出来てて構えはしていたんですが、やはり「○○に行くにはどうしたらいい?」などの質問が来ました…。
分かっていても何故か出来なくて、もどかしいKazun…。
最初ということもあってほとんど回りに頼りっぱなし&上手く出来なくて、本当に残念!
「未だ慣れてないのもあるが…そんなこと言い訳にならない…クソ…」
結構自信あったんですけどね〜、悔しい結果だったな…。
しかし深夜のクソバイトとは違って楽しかったし、これからやっていける、活躍できる様な気もしていた。
明日も実習だし、今日よりは上手く出来るはず…。
話な時間も多くて眠くもなりそうだけど、明日こそはやるぜ!