モンスターファームDS

ファミ通で記事を見ました。
CDやゲームディスクでモンスターを生み出していたモンスターファームがDSで登場。
今度は書いた図形、マイクに喋った言葉、GBAのゲームでモンスターが出て来るそうな。
てっきりGBAのソフトだけだと思ったのですが、DSの機能フル活用とは…すごい進化してますね?
ただやはり携帯ゲーム機では限界があるのか、バトル画像が少しショボイ…(´・ω・`)
あとは育成がすごろく形式…。
まだどうなるかは分かっていないのですが、何だか面倒or作業感が漂うので、前のタイプから無理に変えなくても良かったような…(簡単になってればそれはそれでいいのですが)
でも正直な意見は、機能性やクオリティの面から、少し気になっているソフトでもあります。
…まぁ実は図形で幽々子様の@←書いたり、東方キャラの名前をひたすら叫んだりしようとしてるのは内緒ですけど。
ただ、これでもし東方系な隠しモンスターが出たら…祭りだな…。


ちなみに余談ですが、自分は初代PSの1を友人に借りたところから始め、2は自分で購入してやっていました。
友人たちと協力しあってCDやゲームをかき集め、図鑑を作成していたのは懐かしい良い思い出です。
しかしある日、"Vジャ○プ"という雑誌にて、隠しモンスターのCDが300人位だったかに当たるという記事を発見!
「全員プレゼントならまだしも、たった300人とは…どうせ当たらんだろうな…」
友人たち共々にこの話題が広まり、一気にやる気がなくなって辞めたのも、今となってはいい思い出ですね…(ちなみに後日Vジ○ンプから発売された攻略本にこのCDが付属してましいた。せこい!)
最後に"モンスターファーム"とは日本語で"怪物農場"になるので、決して和訳してはいけません!(笑)