研修日誌 〜最重要事項

今日も相変わらず講義オンリー研修でした。
しかし今日が終われば次は休日で、講義オンリーな研修はしばらく無し。
嬉しいやら、悲しいやら…まぁずっと楽な生活なんて無いもんだから頑張るかな…。


さて、今日の講義ですが、前半戦は特別券などから始まり、後半はいつもの講義でした。
まず前半戦の特別券やら何やらの講義ですが、ハッキリ言って大して面白くなかった…。
実際販売しないと分からないものばっかりだし、休憩時間少なかったし…(何かが漏れそうだったぜ…)
睡魔に何度も襲われてしまって、最後の最後には中てられて、答えられなくて悔しくて…。
続いて後半戦の講義はビデオ学習から開始。
あとは団体割引とか、そういったネタにし難い講義をサラッと進めて、後はVS計算問題へ。
計算問題すっかり出来なくてどやされてしまったな…ヤレヤレ。
う〜ん、これも全然ネタにならんぜよ!


今日はこのくらいですね…いつも以上につまんなくてゴメン…。
上で予告したとおり、次回から講義オンリー研修がしばらく無くなり配属駅研修などが再び始まるから少しは面白ネタが増えるかと…。
しかしながら、そこで重大(?)なお知らせがあります。
私らのところでは"泊まり勤務"というモノが存在するのですが、この存在がかなり厄介!
朝に行って翌朝に帰るってパターン(要は一度に二日分働く)なのですが、こうなると毎日更新が困難に!
まぁ更新が困難や危機なんて、何時もの事なんですけどね…。
とりあえずは携帯や先書きなどの対策を取って、後で本更新などにしようと考えています。
いつもは実家帰りとかで更新危機だったけど、今度は仕事…正直どうなるか心配だな…。