研修日誌 〜旅立ち

研修日誌、今日は研修最後の日でした。
この教場もこの施設も…講師の人や同窓生とも最後の学習になるわけですか。
この二ヶ月楽しかったぜ!そうだったから少し寂しいな…。
そんな今日やったことはやり忘れてたことの学習と復習、あとは今までの感想や決意表明などでした。
学習と復習は難なく突破したのですが、感想や決意表明は苦戦でした。
自分は昔からこういったものが書けなくて、現代国語や古文とかがとにかく嫌いで理系を選考した人間です。
この日記も欠かさず書いてるけど、まだ自由形式だし型が決まってるとどうにも苦戦する。
出来れば全く無いようにしたいけど、将来的に始末書を書かなければならないこともあるかもしれない…このときにも苦労しそうだ!
どうせなら「強靭!無敵!最強!」とでも書いてやろうかと思ったくらいでした(さすがにこれは書けないな)
そして後一つ心残りだったものがありました。
朝礼前に必ず一同で唱える企業の理念みたいなのの書き取りテストがいきなりあって、最後の最後で大苦戦!
これには本当に参ってしまって、散々たる結果になってしまいました…(´・ω・`)ナサケナス
最後には課長の話で終了式。
終わったな…。


こうして二ヶ月間の研修は終了した…。
講師の人たちもいつもの仕事に戻り、仲間たちも各所で頑張っていくのだろう…。
明日から新しい仲間とやっていく本当の戦いの始まり!
いつもながらこの締めで…やってやるぜ!