雑談 6/18

部屋のエアコンの調子が相変わらず悪くて暑い日が続いています。
そしてPCの調子もサッパリさ…。
どうにも電源部の発熱が酷いらしいので、その部分にタオルで包んだアイスノンを置いてみたところ、熱冷ましになるのかある程度は持つようになった。
今はこれでいいかもしれないのですが…どうにも応急処置な感じが抜けないな…。
何れにしろこうなってきた以上、最早寿命意外の何でもないと思えてくる…。
とにかく今は持ってくれ、マジで!
冬に導入目指して頑張るぞ〜。


あとは旅行計画が色々と進展してきています。
マウンテンもいよいよ今月末に営業再開か!
前に食べれなかったという激辛のピラフをいってみたところだが…。
他に交通手段ですが、朝一番の新幹線を使っても東京到着は昼ごろになってしまいます。
そのため本邦初の寝台列車を使おうかどうか考えています。
お金は新幹線より少しかかりますが、これなら向こうに朝に着くので活動時間は長くなる。
時間さえあれば無理に新幹線に乗る必要もなくなるし、ゆっくり東京や埼玉の町を見物できるってもんだ。
現状予算では夏の出発は苦しくなっているので、涼しくなった秋のころ…。
この時期の出発を目指して、やってやるぜ!