今日の出来事 〜カレーの門番

夕飯で数日前に作ったカレーを今日も食べようと温めていたら何かねばねばしていた…。
三分の一くらい食べて思った…このカレー多分腐ってるわ…。
実を言うと自分自身、この二十数年間腐った食べ物を食べたり、料理を腐らせたことは数えられるほど程度しかないのである!(カビを生やさせたことは何度ももあるけど…)
だから気付くのが遅れた!何このトルネコの大冒険展開!
明日健康診断なのに、何か気分が悪いなぁ…。
いや〜もう夏ですなぁ!
ただいまこんな感じで日記書いています…。


さて、今日はいい具合に起きたけど外は大雨だった…!
「ちっ…またこのパターンかよ!雨が降れば電車も遅れるし、仕事も大変だし、全く…」
天候に納得も出来ず、連日の疲れもあってまだまだ寝たりない感じもしたので、不貞寝かつ二度寝
これまたいい具合に寝ていたところ、携帯が発動!
〜♪〜♪〜♪(着信音・もってけ!セーラーふく)
出てみると友人だった、久々に何処かに行こうという事で友人の車で外出。
お互い仕事の愚痴話をしまくりでした。向こうも苦労しているのか…。
そんなこんなで友人と解散後は雨も上がっていたので外出。
…といっても時間がいつも以上に遅すぎたので行くところは限られていた。
レンタル屋に行ってウルトラ兄弟シリーズのレンタルとか、コンビニ巡りとか、あとは変えて遊戯施設?(まぁゲーセンから普段の趣向を変えてギャンブル?)
まぁ色々とありましたが、結局遅くまでやってる少し遠くの古本屋に行くことにした。
収穫は少なかったですね〜。
最近出来たところではさすがに欠番マンガも確認できるとは考えがたいし…。
ただ店内で"もってけ!セーラーふく"がかかってたことには感動したが。
そして近くに前に行ってたバイト先があったのを思い出し、久々に寄ってみました。
バイト陣は新しい人が入ったとかその位だったけど、社員陣が一気に変わったのか…。
大阪から来たブランドコーナーの社員さんはいい人だったのになぁ…。
他に元友も見かけたが、あいつはまだ就職してないのかよ〜!
俺に触発されて少しは頑張るかと思っていたが、結局は口だけだったか。
しかし先日はこの日記の過去を読み直して思い出したんだけど、私もここに居るときはつくづく運のない&見る目のない男だった…。
正直ここのバイト時代はろくでなしブルースだった…。
まぁそんなことを思い出しつつ、帰りました。


ただ帰ってきてから思ったことだけど、今はあのときとは違って少しでも充実していること。
あのときを振り返っても仕方ないことだし、俺はあの記憶を乗り越えるために今の挑戦をした…!
"涙、熱く流れて辿る記憶…そこに明日はないから、今を見定めて守りぬけ!"
自分屈指の好きな曲にもこんな歌詞があったねぇ。
今の自分なら出来るさ、そう信じてまた仕事をするぜ!
俺はやる!
夢と野望のために…やってやるぜ!