Kazun一人カラオケ道 〜その三曲目

8/12に行った一人カラオケの記録です。
仕事終わり、ちょっと疲れてるけどやってやるぞ!
今回はフリープランで歌いまくる計画だったので1リットルのウーロン茶を用意!
さぁ、いくぜ!
歌った曲は一応メモを取ってたけど、一部手違いでデータを消失させてしまったので、抜けてるのもあるかも…。
あと順番は中盤辺りが薄い記憶を掘り起こしたものなので、ちょっと違うかも…。

1・創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン/AKINO)
2・レッツゴー!陰陽師(矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ)
3・夏はマシンガン(みずいろ/マシンガン進藤)
4・冬もマシンガン(みずいろ/マシンガン進藤)
5・めざせ!1番!!(NG騎士ラムネ&40/草尾毅)
6・地獄のズバット(快傑ズバット/水木一郎)※
7・死ね死ね団のテーマ(愛の戦士レインボーマン)
8・鋼鉄ジーグのうた(鋼鉄ジーグ/水木一郎)
9・勇者ライディーン(勇者ライディーン/子門真人)
10・銀河旋風ブライガー(銀河旋風ブライガー/たいらいさお)
11・さすらいキッド(銀河旋風ブライガー/たいらいさお)
12・名古屋はええで!やっとかめ(つボイノリオ)※
13・JUST COMMUNICATION(新機動戦記ガンダムW/TWO-MIX)
14・ウルトラマンの歌(ウルトラマン)
15・ウルトラセブンの歌(ウルトラセブン)
16・帰ってきたウルトラマン(帰ってきたウルトラマン)
17・ウルトラマンエース(ウルトラマンエース)
18・ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ)
19・ウルトラ6兄弟(ウルトラマンタロウ)
20・ウルトラマンレオ(ウルトラマンレオ)
21・星空のバラード(ウルトラマンレオ)
22・ウルトラマン80(ウルトラマン80)
23・ズンドコ節・海軍小唄(軍歌)
24・ほんとにほんとに御苦労ね(軍歌)
25・宇宙鉄人キョーダイン(宇宙鉄人キョーダイン/ささきいさお)
26・勝利だ!アクマイザー3(アクマイザー3/水木一郎)
27・巫女みこナース(巫女みこナース)
28・金太の大冒険(つボイノリオ)
29・大魔法峠(大魔法峠/田中ぷにえ=佐藤利奈)
30・RUNNING SHOT(あぶない刑事/柴田恭兵)
31・恋のミクル伝説(涼宮ハルヒの憂鬱/朝比奈みくる=後藤邑子)
32・Little Soldier(実況パワフルプロ野球8/米倉千尋)
33・それが、愛でしょう(フルメタル・パニック?ふもっふ/下川みくに)
34・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱/平野綾茅原実里後藤邑子)
35・かえして!ニーソックス(らき☆すた/泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき)
36・もってけ!セーラーふく(らき☆すた/泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき)
37・この道わが旅(ドラゴンクエスト2)
(※…地獄のズバット、名古屋はええで!やっとかめは二回熱唱)

今回は長時間に挑んだので、片っ端から歌っていきました(昭和ウルトラ兄弟も解禁!)
しかし後半曲ネタが無くなってきて困ったりした…。
そして19時10分前になったとき、内線が鳴り響く。
「フリープラン終了10分前です。退室のご準備をお願いします」
ここでKazunは初めて分かった!「フリータイムって入ったら延長とか無しで、その時間(この店の場合12時〜19時)までで終了するんだ!」
まぁ普通に考えればそうなのだが…。
こうして計39曲(2曲ダブってるけど)!歌ったなぁ…。
余談だが、カタログを見たら「らき☆すた 萌えドリル "らき☆らき☆べいべー"8/15追加」なんてのを発見しました!
これは俺を誘っているのか?また行かねばならないぞ…。
次回は曲リストの準備や早い時間に入るなど、計画性をまして本当の限界に挑もうか…。


<今回の感想>
・相変わらず一般曲の弱さは変わらず(柴田さんの曲…)
・"キョーダイン、アクマイザー、愛でしょう"は某CDの影響
・"死ね死ね団大魔法峠、ミクル伝説"などの歌詞の凶悪さには思わず吹いて歌うのが困難に…
ズバットと名古屋はかなり気に入ってしまったので、思わず二回歌ってしまった!
ガンダム曲初登場のジャスコミ、Wの本編映像は懐かしかった
・セーラーふくが大分歌えるようになって満足!(逆にマシンガンの冬が歌えなくなった)
・内線が10分前のお知らせだったので、最終曲を歌って〆るの終了ができた


<今回の失敗点…>
・日曜日だったから割高料金だった
・フリープランの性質をよく理解してなかった
・1リットルのウーロン茶を持って行ったけど半分も飲まなかった。500mlで十分。
・持ち歌が代わり映え無しなので、もう少し曲の開拓したい