今日の非番

昨日の仕事はまさに地獄!
しかもなかなか終わらないし、遅くまで残されるし、さすがに逃げようと思ったぜ…。
まぁさすがにそんなことは出来ないけどね。
さて、今日はこの地獄が終了してから勉強会でした。
しかも昼から!空いてる時間何しようか…。
そんな訳で家に帰ってゆっくりしていたのですが、いつの間にやら転寝していた…。
気付けば開始十分前…お陰様で勉強会遅刻!
まぁ遅れながらも何気に皆に溶け込んで存在していたけどね。


さて、この日は発券機の研修でしたな。
関係ないけど何時だったかうちのアクセスワードに「発券機 中古」とか訳の分からないアクセスがあったのはまた別の話。
この研修は普通に勉強するよりは自由に実技出来る分、幾分か楽でした。
そして楽しかったのは隙を見計らって色々と遊んだこと。
泉こなた・17歳」で大宮〜秋葉原間の定期を作ったりとか…
十月旅行計画の切符を作って旅費を計算したりとか…
100枚くらい一度に発券して、システムの限界に挑戦したりとか…(これはちょっとやばかった)
こんなことばかりやって、本当に遊び人だね〜、自分。
いざここの仕事やることになったら苦労するんじゃね?(何となく自信はあるけど)
んな感じで、体力的に辛かったけど、楽しめたひと時でした。


研修が終了したのは18時でした。
何かしようと思っていましたが、疲れと部屋の掃除で時間を食ってしまった…。
そういや明日は親が来る。
明後日からはまた泊まりの仕事。
何しに来るかは分からないけど、俺に休息は無いのか…。