十月旅行計画・暫定版

先日の予告にも書いてたという、PC導入作戦以上の今期最大の計画です。
来る十月にこの日記も連載1000回突破!
自分でもそんなに続けたことが本当に信じられないわけですが…。
本当にここまで長かった…。
思えば家電量販店時代には苦労の連続…その後のニート活動時は難航…友達に裏切られたのもありました…。
まぁそれはまた別の話…ずれてしまいましたね。
とりあえず、この期を逃さず"記念企画"をやってみようというのが本計画です!


さて、十月も近づいて来ているわけで、そろそろと準備をし始めている今日この頃。
数日前の非番の日の研修でもこっそりと電車の切符を発券したのですが、合計してみると今回の交通費は40000円超えでした!
前回の旅行計画でも40000円まで届かなかったのですが、今期はすごい事に…(まぁ今回は東京の上に行くから、高くなるのはやむ終えないことだけど…)
実際は久しぶりの旅行で盛り上がってる感があるためか、無駄にお金をかけている点が多く見られますね。
東北新幹線を削って埼玉まで在来線や快速(あれば)で向かえば、いくらかは安くなる…。
寝台を使うと書いていましたが、朝一の新幹線で東京に行っても時間がほとんど同じで料金は安くなることが判明。
寝台のメリットは前日に行けるという事…朝の弱い物臭な自分にはピッタリの乗物なんですが、安さを取るか確実性を取るか。
他にも問題は山積みですね…(レンタサイクルとか)
これらの問題を初め、どうするか継続して考えようと思います。


そして今回の活動内容の発表!
1日目…埼玉県・某アニメ(あえて未発表。多分すぐ分かると思うけど…)舞台めぐり
2日目…東京都・未定。多分秋葉原とかで遊ぶと思う
3日目…名古屋・逆襲のマウンテン&決戦の金龍ラーメン
名古屋の飲食店は何故か月曜日の定休日が多いため、最終日は日曜日にしたいところです。
そのため活動は、前回と同じく金土日か?


最後に今回も訳の分からないサブタイトルを付けたいところですね!
本当は今日発表にしようと思っていましたけど、いいの思いつかなかったので延期。
いつもやってるこれが無いと、何か足りない気(締まらない気)がするからね!
また次の機会、一挙更新といきますかね〜!