今日の出来事

今日も元気に一出掛けしてきた、Kazunです。
昼に出るのは暑いので、夜に涼しくなったときに出動!
雨が降っていたのもプラスしてか、珍しく涼しく出かけることが出来ましたな(ただ濡れたのはマイナスだが…)


まずは趣味のお買い物で久々に街の繁華街、まぁ一言で言うとオタクの店々に行ってきました。
コミケも終わったのか、店では何か色々と入荷されていましたな。
でも今は買うものは大して無いんですけどね…。
同人誌・アレンジCDも特に買っても仕方ないし、同人ゲームもまだ時期じゃないので今は置いとくよ。
他に同人誌でらき☆すたコーナーが出来てたのは驚いたよ…。
愛があるのを認めたわけじゃないけど、愛のないR18は自重。
軽いの認めたわけじゃないけど、深い女の子同士のはもっと自重。
そして上の三つのこと加えて好きなものが流行るのは嬉しいが、こういうのはブームに乗っ取った行動・出版なのだろうか?
そんなことを考えると複雑な気持ちになってくる…。
前にも書いたけど、こういうのは正直悲しいな…。
せめて俺はアニメが終わっても、ファンでいたい…。
あとは50代くらいのおじいさんが居たのを見まかけましたが、この歳でオタク道を…?
深くは考えないでおく…。
最後に行ったアニメイトでは"らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜 DXパック"の予約を受け付けていましたね。
後々行ったいつも贔屓してるゲーム屋でも受け付けていた。
今回は前回の失敗を踏まえて確実にゲットしたいところなので、迅速に行動しようと思っています。
特典付くところもあるみたいだけど、どこで予約しようかな〜?


一通り趣味の活動が終わったところで、十月旅行計画の下準備の一環・地域データ収集に取り掛かることにしました。
この件も本格的に始まってきており、計画も大分決定してきているところです。
旅行日もこのままいくと十月中旬に決定か?(10/18〜20?)
さらに「寝台は使わず朝の新幹線で東京に行く・東北新幹線は使用する」この二つは決定。
そして今回の活動ですが「本を買って帰って、ネットで照らし合わせて調べたほうが効率がいい」ということに、ようやく気付いたので本の物色を。
だが今回はいい本が見付からなかった…。
こういう旅行の本で埼玉の本は何故か少ないんだよね…埼玉って何気にマニアックな場所なのだろうか?
レンタサイクルの店が知りたいところなんだけど、困ったな…(これが見付かれば埼玉編は一気に進展しそうだけど)


まぁ今日はこんなところで終了しました。
考えることは山積み、しかしそれを片していく爽快感…。
楽しいことは大歓迎!やってやりますか!