業務日誌 〜メタルギアカズン・死亡フラグとの闘い!

泊まり勤務、同じシフトで連続三回目突入!
もうここまでくるとやっつけ仕事でやる気も多少は減少してくるというものでした…。
そしてこの日は時間が経つのも早く、地味な泊まり勤務でしたね。
まぁネタは無いと書くのもアレなので、「とりあえずこんなことがありました」とでも。


この日は"とあるブツ"が発売する日でした(らき☆すた夏のおきらく特集号、地方なので遅れ発売)
しかしこの日は一日中勤務で、次の日の勉強会が終わってからでないと買いに行けないという現状!
基本的に勤務時間中の遠出は禁止だ…。
ここでミッション「ブツを手に入れよ!」
・見付かったら死亡!
・時間に遅れると死亡!
・買ったものが見付かると何か恥ずかしくて死亡!
(出入り口は二面ボスが固めている)
などいう条件でスタート!
まぁこれまで書いたことは面白いかもしれないですが、実際は回り道して出てからチャリンコに乗って買いに行っただけだけどね…。
無事に時間内に帰還…飯を食う余裕も何とかあった…!
そしてこの日の仕事が終わり、深夜の自由時間。
とりあえず本の内容が気になったので、一人隠れて読んでいましたね。
人が入ってくるスリルを感じようと思ってのもあったのですが、結局誰も来なくて虚しくなってやめたけど…。
何ーかさぁ、職場で一人隠れて萌え系アニメ雑誌を読むのって、どうよ?
何か虚しさ通り越して悲しくなってきたのだが…(こなたに言わせれば「愛だよ!愛が足りない!」なんだろうけど…)
どうにもリアルで考えると痛いな…そしてメタルギアの実演って実に難しいですな…(まぁ戦闘じゃないからね)


そんなコミカルチックな一日だったのですが、シリアスな場面もありました。
使用済み切符回収でミスがあったらしく、何故か二面ボスに怒られる。
この人はすでに仕事終わってる時間のクセに、わざわざ言うために居残りしてたのかよ!
ホントにホントにご苦労様〜。
まぁ今回は自分が間違ってるので、あんまりここでの文句は書かないでおきましょう…。
ただ…何でアンタがこの場面を仕切ってんの?
コイツに言われたのにも腹が立ちますが、ミスを仕出かした自分自身に一番腹が立っていた…。
「くっ…またやってしまうとは…俺は…何てことを…」
この後Kazunは相方の人に謝罪、いつもの悩みモードに入ってで主人公特権で成長フラグを立てるわけです。
「次こそは…!そして野望と希望のためにも必ずやってやるぜ!」


他にも怒られたり、注意されたり、この日は本当にやる気が空回り…。
ふぅ…やっぱり疲れなのかねぇ…。
とりあえずこれが終わったら、一人カラオケと存分に好きなことするのと美味しいものを食べて、リフレッシュだね。