業務日誌

もう連続(一応休み挟んでるけど)五回目のお泊り勤務です!
毎回毎回同じ勤務だと飽きると思われたのか、この日はいつもより早く短い早泊まり。
この辺、無駄に親切設計なのを感じます…。


さて、この日は久々に平和な一日でしたね。
いつの間にか清算の人とも仲良くなっていた(いつもの機嫌悪い人じゃないけどね)
よしよし…いいよ!いいよ!
そして先輩が体調が悪いとかで夕飯を頂いたりもしました。
これには本当に感謝!
ただ人の不幸を喜ぶようにも捉えられるので、次回謝っておこう…。
最後に遅泊まりの先輩が翌朝の交代時間になかなか来てくれず、何か起こったかと思っていたら寝坊だったらしい…。
そういえば自分も以前寝坊したことあるけど、先輩はあのベッドを使っていたのだろうか?
自分はあの事件以来、別のベッドで寝てるけどさぁ…あのベッドは呪われているんじゃないのか?
マジでそう思えてきたのであった…。


そして今日のネタ。
何かずっと英語で話しかけてくる正直おウザな外国人さんが居た…。
最近静かだったのに、久々に…日本語でおk
というか勉強してくれ、マジで…。
他に嘔吐事件なんてのもあったのですが、汚いのでここでは書かないことにしたいです…。
掃除しろといわれてもね…私らは改札業務で手が離せないのだ。
いやまぁ…。


さて、凶悪?な泊まりも残すところ後二回です!
今月もようやく終わる!暑いのもそろそろ治まってくると見た!
そして次回の泊まりは親切な先輩や出来る人ばかりなので、何とか楽に終わりそうですな…。
だが、そのまた次の今月最後の泊まりは問題ものだろう…!
最後の最後で"二面ボス"と会わなければならないなんて…。
悪夢の45分を過ごして、その後交代する時にまた会わなければならないとは…。
最後の最後にこうかよ…終わりよければ全て良しとも言えないね。
泊まりだとどうしても翌日実力が出なかったり、寝ぼけそうになるからね…。
多分大丈夫と尾も思うけど、万全の注意を払って、触らぬ神に祟り無しでやるとしますか。
これが終わったら俺、らき☆すたグッズにまみれて遊ぶんだ…。