今日の非番

疲れ〜る泊まり勤務!それが終わった非番の一日です。
まぁいっつも非番の日は日記がグダグダになってるようだけど、気にしない、気にしない。
そして今日も勉強会が発生して、またも居残りにされてしまったとさ。
今月中盤から"泊まり→非番→休み→泊まり→非番→休み…"と連続5回続いてるけど、そのうち3回は非番に勉強会が入ってる…(さらに休日一日親が来てた)
全く休む間もないね…。
先輩も言っていたが、この仕事は過酷だ…。
そして仕事後もすぐ帰れるわけではなく、私用がいくつか。
財布の中がスッカラカンで、実家にも帰宅しないといけないので、お金を下ろすのとバスチケットを購入。
これで前回の出費を併せて、給料もすでに1/5が持ってかれている…(ちなみに来月は家賃も入るので困ったことに約1/3持ってかれる)
バス料金も8000円するのだが、もうちょい安くならないのだろうか?
これしか帰る手段が無いといえ、相変わらず高いバス料金…。
時間が結構かかることは毎度のことだし、やっぱりバスという乗物は好きになれない…。
やれやれだぜ…。
余談だが、ここの受付のねーちゃんがしつこい電話対応に追われてて忙しそうだった。
やっぱ大変なんかね、ここも。


家に帰ったら間髪入れずに自転車の修理へ。
まぁパンクをずっと放置していいこともないし、可愛い自転車のためです。
何とか前みたいにタイヤ交換とかならずに無事、我が自転車は復活した!
原因はホッチキスの芯が刺さっていたとか…。
迷惑な…。
それからは家に帰って休むか、そのまま買い物に行くか迷いましたが、少なからず辛かったので一旦帰ることに。
風呂に入り横になって休んでいたのですが、いつの間にか寝落ちしていたみたい…。
う〜ん。先日から泊まりの日に帰ってから寝転がると。ものの数分で意識が消失しているぞ?
長時間勤務の疲れがあるとはいえ、何かここまでくると人間怖いな…。


起きてからは結局外出せずに家に引きこもってゲームばかりやっていました。
PCが機嫌悪いらしくて落ちまくるか何度もリトライする羽目にもなったけどね…。
そしてようやくリトルバスターズ二人終わったよ〜!
ある人の話は「ONEテイストな感じ」
ある人の話は「バイツァ・ダストorG・E・レクイエムを思い出した(いいお話だったけど)」
あとは残り一人と一シナリオと筋肉いぇいいぇいエンドだけです(笑)
まぁ当初目的としてきた今月中クリアも出来そうだし、あと少し頑張るかな。