業務日誌 〜鎖国してぇ…

この日は色々とある一日でした。
まぁほとんどがいつものことなんだけど、一番困ったのは国際交流だね…。
何かしつこい外人さんを相手にすることもあった。
別のお客さんに通訳してもらって助かったけど、結局滅裂なこと言ってたな。
困った困った。
あとコーラを振りまく非常識な外人まで出現した。
この件は向こうが間違ってんのに何言ってんだ?
中指立てて「Fack!」とか、漫画の世界だけと思っていたが実際にもあるんだな…。
とりあえず外人自重!というか日本語でおk


あとは休憩中にとある先輩と二人だけで語りまくりました。
色々話したさぁ…ずっと前あるところでクビにされたこととか、ここに来た理由とかさぁ。
友人に裏切られたこととか、今思えば不幸自慢かもしれない。
「お前は本当に波乱万丈な人生送ってて面白いな」
そんなことも言われたが、この人は真剣に話を聞いてくれた。
語り合って分かったことだが、この人も自分と同じで不器用な人みたいですね。
まぁ俺はこの人には付いていこうと思う。
心配されなくても分かってきているさ、段々と苦難を乗り越えて強くなってきている。
今は輝かしい未来に向かってるのを。


そしてネタです。
期限切れの切符を持ってきて通してくれと言われるKazun。
もちろんこれではお通しは出来ないのだが、相手は急いでいるようだった。
まぁ目的地に行くのに一時間はかかるし、善意で通してあげようと思ったが、Kazunはこの一言を聞く。
「お金無いけど通して!」
K「………」
いやこれは通すと大問題だろ!
それだけはヤバイ!そんな訳で全力で断り続けるKazun!
K「それではお通り出来ないですね!」
「ここは本当に融通が利かないね!」
いやいや、それ以前の問題だろ…。


次回で"ずっと泊まりのターン"もようやく最後か!
長かったし、休みや非番の日でも勉強会とか一日用事あって休めなかったし…。
まぁこれで今月もこのシフトも終わり!
来月はシフトも穏やかだし、日勤も多くて時間も緩めで助かる(でも収入が低くなりそうだ)
ついでに明日一日はまだマシだが、明けの日が嫌だな…最後の最後にあいつが居るとは。
つけたあだ名は"二面ボス"だけど、存在的に何か"今月のラスボス"みたい…(まぁ聞いた話だと風邪がうつったとかで休むヘタレみたいだから、事実上は"二面ボス"で十分だけどね)
とにかくそんなことよりも、奇跡でも起こってくれないものか。
この時間さえ何とかなれば、何とかなるのだが。
でもまぁ、前向きに考えれば少しだけだし、今までやってきた時間に比べれば幾分少ないしね。
ま、どうにかなる!いいじゃないかっ!
ま、青春だし!いいじゃないかっ!