今日の出来事

休日です。
今日はアニメイトからの電話で目覚めました。
一体何のことかと思いきや、先日予約したゲームの確認だったらしい。
そういやここで"らき☆すた陵桜学園桜藤祭"を予約してましたね。
最初は延期の電話化と思ったのでしたが、まだ発売日は変わっていないらしい。
一体何の確認の電話だったのだろうか?
律儀なのか、逃がさないのか?(もしかして延びるかもしれないという電話?)
まぁこれもいつの間にか発売日があと二ヶ月だね!
期日どおりに発売してくれればいいけどね。


それはそうと、寝ていたときに見た夢がまた変な感じだったね。
まずらき☆すたキャラが登場してた気がする(もしくはそれ関連の事があった)
この辺は何と言うか、まだまだガキですね〜、自分。
そして後半はPSPを導入して何故か涼宮ハルヒのゲームをやっていた…。
これはこれで一体何の前兆だろう?
夢はその人の潜在的な願望を映し出すというし、全く気になっていないと言うと嘘になる。
さらに昔から自分にとってこういう現象は購入フラグだったりするのだが…。
ちなみに発売日を確認すると12月後半だった。
ちょうどそのころは新パソコンの購入予定日と重なるな…非常に時期が悪いわけで…。
まぁPSP本体自体は買ってもいいと思ってるけど、これを買うとなるとソフトが必要になる…。
本当についで買いになるかも知れない…?

涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP



そんなこんなで起きたら…やぁ、今日もいい時間だな!
しかも外はかなり雨が降っていた…ヤレヤレ。
いつもどおり家の家事をやって時間を潰し、外は雨が止んでいたので出撃。
目的は"らき☆すたおきらくBOX"がもう発売されてるという情報を得たので購入すること。
そして会社の来月のシフト表を入手することです。
先日入手した図書カードを用意し、まず電話が来たと言う、最近使用頻度が高くなりつつあるアニメイトに行ってみると本当に販売していた!(ついでにすっかり使用頻度の低くなった同人ショップでも販売してた)
そして予約した本屋に行き、店内を見てみると何故か販売されていない…。
とりあえず店員さんに聞いてみると…「発売日はまだです」との返答…。
「他のお店では入荷していたんですが、まだですか…」→「申し訳ありませんが、当店ではまだ入荷しておりません」
こんな展開であった…。
図書カードも使わないといけないし、予約したからにはここで買わないといけない…獲物は目前にいるというのに…。
会社でもシフト表はまだ時間がかかるということでしたね…。
まぁいつも明日に正式発表されるから、最初から無理だった話と思っていましたが。


こうしておきらくBOXもシフトも明日以降となりましたね!
そうなるとCDとDVDも発売されるし、一気に財政戦争へと発展する…。
ちょうど給料日も入るので、面白くなってきたな〜!
逸る気持ちも抑えながら、今は辛抱あるのみか!
ちなみにこの日は腹いせに、いつものネタゲーセンに行ってきました。
1000円で景品を4つも取ってやったぜ!ざまあみろ!
 
ちょっと分かりにくいけど景品はハンドタオルとカードケース。
ついでに今回は香水まで取ってやったぞ(しかも100円で取れた!またやってやろう)
ちなみに隣のは前回取った景品。
色々と許可無く本当によくやるわ…ここのゲーセン(限定とか、よく言うな…)
最後にゲーセンで金使ったせいか、スーパーで買い物したとき、お会計でお金が足りなかった…。
ううっ…もう250円しかないのか、8000もあった俺の金…。
そして会計に足りないなんてすごく、恥ずかしい…。