業務日誌

この日は泊まり。遅い方でした。
中間地点の戦いになりそうとはいえ、これは長くなりそうだ…。
そんな感じから始まった。


この日は連休の始まりで、近くでコンサートもあったせいか、洒落にならないくらいの人の量!
くっ…何で俺が仕事の時にいつもコンサートするん?
まぁ先輩方のサポートもあり、何とか苦境も乗り越えられたけど。
ついでに同じく出勤していた二面ボスさんが相変わらずでした…。
少し仲良くなったとはいえ、機嫌が悪くなると怒り出すのか…今回は被害が無かったから良かったけど。
やっぱり感情屋さんなのかね…上司になると尊敬されなくなるよ?


そしてこの日のネタ集。
出れない切符で勝手に出場し、勝手に入ってきた人がいた。(この時点で既に切符無効)
ここでは許すが他の駅では絶対に出来ないと厳重注意をしたところ、こんなことを言い出す始末…。
「中に売店が無い」と言い訳、これは仕方が無いことだった。
しかし続いて言われたことが「出入りに不安あり」と全く持って意味不明。
何が言いたいのかと思い、意味が分からないと聞き続けたが、いつの間にかいなくなっていた。
一体なんだったんだ?
あとは翌朝編。
朝の暇なときにマターリとやっていたら、不整脈になった」「女房に逃げられた」など意味不明なことを言い続ける奴がいた。
そして切符を買わずに通り抜けようとする。
こちらも注意したが「あとで払う」の一点張り。
普通間に合わない系の奴らは「中で買う」か「証明書くれ」というだ(ちなみにこの日も一人いた、遅れといて融通が利かないとかムチャクチャな事言ってたけど)
この時点でかなり怪しいのだ…。
結局逃げられてしまい、ここで一人だったので追いかけるわけにもいかなかったのが悔しい…。
乗り場を聞かれて曖昧な案内をしておいたのが唯一の報い、あと乗り場方面の人たちの対応を期待しました…。