業務日誌(研修編)

業務日誌、この日は研修でした。
昼から研修はあるけど朝からの出勤で、まず最初にあったのは勉強会。
まぁこれは特に書くこともなく終了しましたね。
その後、勉強会が終わったら寝れるかと思っていたのですが…
課長「すまない、人手が足りないから表に出てくれ」
何ですとぉっーーー!!?
こうして寝不足で機嫌が悪い状態で駆りだされ、何か散々…。
一部お見苦しい点もあったのですが、それでも何とかなった…。
まぁ…
K「こちらからでは出られません!係員通路を通ってください!」
客「お前ら教育がなっとらん!何で引っかかるんだ!」
K「ですから係員通路を通ってくださいと言ってるじゃないですか!」
こんなハードな展開になるのも今日くらいのもの…。


そして研修です。
今回のはサービスのスキルアップ研修だった。
こういった行事はあんまり好きじゃないが、ハードな仕事が休めるのでまだ嬉しい。
あとは同期の人も数人来るので内心ワクワク、久しぶりに再会できた!
「○○さん(前に講師をしてくれた社員の人)が○○で係長になったらしいですよ!」
「○○に転勤になるんです…泊まりがあるので不安です…」
「今の職場はあんまり人が来ませんから楽できますね〜」
そんな近状の会話や接客ネタなどを話していました。
何だかんだ言ってたけど、一番ハードなのは自分の職場みたいだね…(地域の中心部だから、そうだが)
そして研修本編はテストやビデオ鑑賞、ロールプレイングなどをしました。
まぁお馴染みといったらお馴染みなスケジュールだ。
テストは一応満点、ビデオは面白かったけそ睡眠不足がたたってか眠りかけてしまった…。
ちなみにロープレは全員するかと思いきや、当てられて発表するだった…。
自分は当たらなかったけど、先輩が当たってたな。
慣れないことするもんじゃないねぇ〜と思ったけど…。


まぁ何だかんだあったけど、久々に楽で楽しめる一日でしたね。
同期の奴よ、泊まり勤務頑張れよ!
また遊びに行くから、係長にもよろしくな!