今日のアフターファイブ

やべぇ…日記作って休憩してたらいつの間にか寝落ちして、次の日になってたわ…。
「うろたえるな!ドイツ軍人はうろたえない!」
そんなわけで今更アップ!
ううっ…疲れてたんでぇ…細かいことは勘弁してくだせぇ…(泣)


この日の仕事(研修)が終わったあとは自転車で外出。
というか自転車出勤だったため、そのまま行きましたが。
本屋、古本屋、ゲーセンとお馴染みの場所を次々と巡り、最後に付いたのは繁華街。

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

らき☆すた 4 限定版 [DVD]

これを買うために来たわけですが、いつものアニメイトで買うか、別の店で買うか迷いましたよ…。
別のお店では何と1000円以上も値引いてくれてたので!
お金を取るか、いつもの店での信頼+特典を取るかで悩みました…。
結局はいつも贔屓にしてるというアニメイトのお世話になりましたけど。
特典は"柊つかさコースター"、冷静に考えたら使用価値はほとんど無いけど、つかさはお気に入りだからな…。
こなたの言ってた「愛だよ!」…今回はこの言葉の全てに集約された気がする…。


あとはネタを一つ。
たまたま帰りにクレープの露店があったので買い食いすることに。
出来るまで待ってたんですが近くで何か声が聞こえてくる。
茶髪や金髪の最近の若者系(自分もそうだけどw)が数人たむろしており、何か会話していたようです。
「…でもなぁ何か見た顔だな?」
「…○○の店員さんじゃない?」
※この"○○"には自分が以前バイトしていたという店名が入ります。
この一部がはっきり聞こえました。
周りには自分ら以外ほとんど人はいなかったし、もしかして自分のことを言っていたのだろうか?
そうだとしたら、いやそうでなくても、またつまらないことを思い出させてくれるぜ…(というかまだこの店にいることになってるのか?)
まぁどうにしろ「残念だったな!」とでも言ってあげたいのですけどね。
そんなところ当の昔に去ったし、今はそこよりも大きくて理解性のある会社にいるんだよ。
過去に埋もれるよりも、今は前のことだけ見ていたいからね。