今日の出来事

昨日は早く帰ったのにまたも失敗してしまった今日の休日…。
どうにも仕事疲れと夕飯が遅くなって夜食になってしまったのがいけなかったらしいな…。
満腹だとなぜか眠れないよ、疲れてるときを除いてね。
さて、どんなことがあったかというと、今日は早く起きて色々やろうかと思っていました。
一人カラオケ耐久ゲーム
献血
・郵便局での振込み、はがき購入
・旅行関連物購入
源泉徴収、税金の相談
まぁこんな感じでしょうか?(やりたい順に並べてみました)
ただ昨日の仕事が終わってから、調子に乗って遊びまくって帰ったこと。
夕飯にカレーをじっくり作ってたら次の日になって、夕飯が夜食に変わってしまったこと。
満腹では寝れないのでまたも遊んでたこと。
これらの影響で見事に寝坊!(まぁいつものことなんだけどね…)


そんなわけで今日は予定を大幅変更して行動を開始した。
実は献血はまだ頑張れば行ける時間だったけど、結局は家で色々と作業…。
家の家事から旅行の持参品リストを作成、お金の管理、処分予定の不要物整理…。
さすがに色々やり始めると凝ってくるから時間が足りないぜ…。
ほどほどにやってからようやく出撃。
最初は郵便局に行ったのですが、民営化前と営業時間が変わってねぇ〜!
まぁかすかな期待をした自分が馬鹿だったな…。
結局窓口ではがきを購入して終了。
振込みも早くしたいのに…こうなったら仕方ないので、仕事の休憩に行くしかないね…。
続いて病院(眼科)。
まぁ大して書くことことは無く、ドライアイとアレルギーの目薬もらって終了。
そして旅行関連物を購入し、今日の最後は会社の事務所でした。
閉まる寸前に到着し、無理を言って相談を聞いてもらうことに。
源泉徴収は特に進展せずに連絡待ちな展開で終了。
結局は連絡したくも無い前のバイト先に連絡し、そちらの担当者が不在だった。
店長も変わったり、人員が削減されてたり、色々と大変だな、ここも(居なくなって良かったかも?)
そして今回はまだ良くしてくれた人が電話に出てくれたのだが、いずれは連絡したくもないところに、行かなきゃいけないのか…。
会いたくない奴等に会わなきゃいいが…。
続いて県民税・市民税の相談。
こちらはなんかいい具合に進んでゆき、「後はこちらで処理しますんで払わんでください」とのことだった!
うぉっしゃー!これで片付いた!
しかも出費も抑えられる!やったぜ〜!万歳〜!


実は明日行けばまた休みなんだよね。
とりあえず実家か荷物が届くからそれの確保しないといけないんだけど、今日できなかったことがやりたいところです。
一人カラオケは…時間的に無理だから、献血かな?
400とれば血液検査もしてくれるし、旅行前の自己健康診断といっとくか?
そしていよいよ切符の購入もある…やってやるぜ!