業務日誌

業務日誌です。
今日は朝に出撃して夜帰りと少し長い一日でした。
そして多少忙しい一日でもありましたね。
ドジったり、手が回らなかったりもしましたが、社員の人や先輩に助けれたりとなかなかいい一日でした。
あと今日のネタは特になし。
まぁ書くまでもないことばかりでしたな。


そして仕事終わってこんなことがありました。
帰る前にみんなに挨拶して帰ろうと事務所に寄ったときでした。
いきなり仕事のことの問題を出され、あせるKazun。
「○○な切符は変更できるか〜」とか、そんな問題で結局答えられなかったのですが、すごい基本的なことだったらしい。
「これが答えれないのは教育指導に転勤しろといってるというものだぞ!」
笑いつつ、こんなことを言う係長たち…。
「(やべぇ…冗談でもそれは可能とか言っておけばよかった…)」
そんなことを思っていったとき、教育担当の社員さんに呼ばれてしまいました。
「Kazun、ちょっと来なさい」
さらに係長たちも集まってこられるので説教かと思い、覚悟していました…。
しかし、そんな展開は無く、皆様の面白いお話をしていただきました。
う〜ん、説教どころかむしろ激励?勇気付けられたのか?
まぁ宿題も出されたが、とりあえずこれは黙って頑張ることにしよう。
これ以上つまらん迷惑をかけるわけにも行かないし、自分もレベルアップしなければどうにもならない。
主人公ってのは最初はできなくても後々強くなっていくものだからね!
やってみるさ!
そしてやっぱり今の職場は、昔とどこか違いますね。
昔は怒られて終わりとか、呆れられるのが主だったけど、今はこうダメダメでもフォローしてもらえるのか。
いいところに就職できてうれしいね。
今は信じられる人たちが居る、このまま歩いていこうではないか…。
そして野望のために、俺はやる!


ちなみに帰りは先輩たちと話をしていて益々遅くなってしまった…。
しかも明日休みなのに勉強会で出勤かよ…現金事故もう飽きた!