今日の出来事 〜激怒な一日

休日です。
今日は待ちぼうけな一日で、またもやりたいことの半数以上ができなかったですね…。
「いい加減にしなさい!」マジでそう思えてきた…。


まず本日は携帯のアラーム(もってけ!セーラーふく)で目を覚ますも二度寝
やっぱり疲れてたので勉強会は放置の方針で…「どうせ非番の日にでも出ればいいや〜」
しかしこの判断が間違いで、今日一日の運命を大きく変えたのであった。


そして起床。
実家から荷物が来るので、二度寝後とはいえいい時間に起きれたのに感謝しつつ、待つ。
時間指定が15時と聞いていて、昼飯を食ってたらちょうどいい時間になっていた。
「荷物まだかな?まだかな〜?」
しかし待てども待てども荷物は来ずに、ついに時間は夕方16時突破しそうになる…。
郵便局の作業は16時までだ!どうするKazun?
「やべっ…あと少しで郵便局が…でも荷物来て不在だったらどうにもならんし…」
こで待ちの判断を取るが、これも大きな間違いだった…。


16時を過ぎても荷物は来ず、そのまま動かずに待ってたら、結局いつもの時間になりそうになる…。
「こらっ!15時に来るんじゃないのかよっ!ふざけんなっ!」
あまりに遅いので実家に電話すると16時〜18時の指定にしたらしい…。
実家の連中も俺と同じで"気遣い=余計なこと"になるんだな…(余談ですが、俺が仕事でやってしまう"気遣い=余計なこと"は完全に遺伝か…)
そんなこんなでもうしばらく待っていたのだが、荷物は18時過ぎても来ず…。
再度実家に電話すると業者に問い合わせること言っていた。
しかし電話を切った直後にインターホンがなり、宅配業者が来たようだ…。
「遅れといてスイマセンの一言もなしなのか?」


そう思っていたところ、送り伝票の時間指定が18時〜20時になっていたことに気づく…。
宅配業者は悪くは無かった…、むしろ早く来てくれて感謝すべきだ(文句言わなくて良かった)
そんなわけで原因の第一は実家か…問い合わせはしなくていいのと文句の電話を早速架ける…。
親「あら〜ゴメン♪ゴメン〜♪でも着いて良かったわ〜」
全然良くねぇよ!ゴメンで済むか〜い!
俺の今日の三時間を返しやがれっ!!(泣)
まぁここまでくるともう正直呆れて物も言えなくなっていたのだが…。


そんなわけで今日も献血一人カラオケが制限され、出来なかった…。
なお郵便局の振込みの件はATMから出来たらしく、局員の人がやり方を教えてくださいました。
そんな方法あったとは!まさに目から鱗
それからは旅行の必要品購入、不要物の売却等をやって今日は終了。
ヤレヤレ、最近動きが制限されてばっかだよ〜。
何とかならんのか?