業務日誌

いつもながらの業務日誌です。
この日は改札補助の仕事の日で昼から出勤!
颯爽と自転車通勤で出かけましたが、外は強風+雨。
途中傘が吹き飛ばされるなどといったイベントを経験しつつ、いつもより時間がかかって職場へ着きました。
早くも何か起こりそうな予感であった…(笑)
そして今日の仕事ですが、在来の場オンリー。
最初は数時間やって休憩、しかし最後には四時間立ちっぱなしという苦行のシフト!
まさに行きは良い・帰りは怖いという感じ。
そんなことを考えながら、今日も始まりました。


最初は案内すると「やっぱ帰る」とか言いながら、何故か結局は切符を買ってきたというネタが発生。
しかも入っておいて乗るのは五時間後とか…。
とりあえず「そういった使い方は出来ない」と断ったのだが、相手は「説明不足」と文句を言ってきた。
いや…普通に考えて説明不足って…、しかし何故帰らなかったんだ?
そんな奇妙接客から始まり、早くも先が思いやられてましたが、その後は全然何も無くて平和な一日でした。
正直ネタに困るってくらい平和!
時間が経つのもいつも以上に早かったし、みんなが休憩をくれるので何とか乗り切れた。
久々に楽な一日だったな、よっしゃ!