業務日誌 〜新型PCフラグに早くも危機到来!

この日は大変だった!
先日の薬で眠気が倍増!
自爆テロ(自分でミスって当たってくる奴)・何言っても分からん奴(そのまま)・つまらんことばかりの奴(よくそんな文句ばかり)、そんなのばっか。
この嫌でも黒化する状況…何とかならんのか?
もう簡単に書きますけど、まぁそんな一日でした。
久々に同期と仕事できて楽しかったのもあるけど、これじゃあな…。


最後にタイトルでも書いた「フラグに危機」の話でも…。
同期と話していたところ、ふとボーナスの話が出てきたのです。
同「○○さん(2〜3上の先輩)は5万円ちょっと貰ったらしいよ」
K「(゚Д゚)ハァ〜?ボーナス5万ってどんだけだよ!?」
そのときは「ああそうなんだ〜」と思っていました。
しかしすぐに俺は思った…これって新PC購入の危機なのでは?
もともと10万くらいは出ると見込んで大船に乗ったつもりで話をつけたのに、もしもこれでは結構不味いのでは…。
後々先輩方に聞きまくっていくと、バラつきはあったものの大体6〜8万ということが判明!
多い人は多い…自分らの場合は夏のボーナスが無かったので、その分の日数も足されるはず!
たとえ目標の10万いかなくても、それ近くのいい線には行くのでは?
ただ…あくまで全てが想像だから、うまくいくとはいえないけどね。
いずれにしろ約束してしまったものだから買わない訳にはいかないし、いい加減このPCにも退役をさせてやららないといけない。
これはもう類型的な問題ですからね。
まぁ無理して購入してやばくなったら…祭りの管理体制を考え直したり、資財の売却も考えないといかんね。
場合によっては副業・内職開始(ちょっとやってみたい気もするけど)とか、最悪中の最悪で親に頼ることとなる…。
そのうなるためにも、今はゲームを攻略して来るべき祭りのための下取りの足しにでもするしかない。
そして明日の話し合いが全ての命運を握っている。
まぁこうならないためにも、きっとどこかに抜け道があるはずだ!
サンタは俺が必ず来させる!
やってやるぜ!