今日の非番 〜やっと終わった…

非番の今日の日記です。
久しぶりに泊まりの仕事やったけど相変わらず疲れる…
しかも今日から連勤とか…、泊まり・日勤・休み(勉強会)・日勤・泊まり…嫌になってくるな。
また殺人シフトか、やれやれ。


さて、今日は家に帰ってからずっとPCのチューニング、メンテナンスをやっていました。
泊まりの仕事も終わってようやく一日ぶりに新PCに触れる。
そんなこんなで飯も風呂も睡眠も外出も我慢して一日中PCをいじり続けて、日をまたぐ少し前にようやく完了!
バックラウンドサービスも可能な限り停止、要らないソフトもアンインストールしまくり、視覚効果とかも可能な限り削ってみたところ、これでかなり機能が改善された!
これのデフラグ後と初めて電源入れた時と比べると段違いだ!すごいぞ!
これからがこいつの本領発揮というところか。
東方やらき☆すたの森をやるのもいいけどまた今度ゲームでも買ってくるかな。
早くこいつの性能ぶりを見てみたい!
そんなわけで今日はこれで終了です。


新PCも導入されてまたやることがかなり増えてしまった、ほとんどがお金がらみなので困ったところだが。
古いPCも回収に出さないといけないし、周辺機器も買いに行きたい。
何気にマウスが付いていなかったので、今使用しているのは前のPCのマウス。
前のはマウスホイールでいじってたら画面がおかしくなったから、正直これ使うの怖いんだよな。
心機一転してるしここは新しいのを買おう。
そしてあとはメモリか。
今の状況でも十分すごいのだが、これで2Gとかいったらどうなるかな?
友達も化物マシンとか言ってたけど、なんとなく意味がわかってきた。
これからもよろしくな、三代目よ!
あとこいつの写真や性能もそろそろアップしますかね。
ついでに旧PCのバグリ画面も…、これが遺影となるんかね〜。