雑談 11/4

昨日は山形名物ほうとうを作ってみたけど失敗したらしく、見た目と違った感じで味は薄々…。
さらに作りすぎてしまったために、半分くらい食べていっぱいいっぱいに陥ってしまった。
一日置いて今日処理したんですが、まさかドロドロになっているなんて…。
やっぱり山梨編で食べとけばよかったと後悔…。


さて、明日はめんどくさい券売機泊まりなので今日は二日アップです。
券売機は今月たった5回とは言え、泊まり→非番→日勤というのが続いていく。
しかも日勤は楽々券売機補助か販売所ばっか。
なーんか歯ごたえのない仕事が続くぜ…。


最後に現在考案中の旅行でも書いておきます。
年末に実行予定の低予算旅行の予告、早くも登場の長距離旅行の予告ですね。
<低予算旅行4>
日数…2〜3日
実行日…クリスマスあたり?
目的地…大阪・京都ほか
・大阪…日本橋ウルトラマンの専門店
・京都…神社参り、慈恩弘国
・三重…伊勢神宮(三日の場合はスケジュールに組み込む予定)
・奈良…EXミッション(三日編で時間があれば実行かも?)
「絶対行こう、ジーク慈恩!」
北陸旅行
日数、目的地…検討中
※多分富山と金沢になると思うが、観光・ネタポイントのリサーチ不足によりまだ未定
<長距離旅行2009・計画α>
日数…4日
目的地…東京・山形・名古屋など
舞台巡り…花の慶次
・東京…祖師谷ウルトラマン商店街
・米沢…前田慶次関係、上杉神社
・未定…多分首都圏や秋葉原になるかと
・名古屋…マウンテン?
※αは計画の一つということです。この他にも無理のないスケジュールや予算、旅行場所での計画を考案中。