今日の非番

最近の非番の日は慣れたのか、それなりに遊べるようになったので助かる。
帰ってからはパソコン作業に取り組みました。
ただ途中で中断してニコニコ動画を鑑賞。
・今日観たもので一番印象に残ったもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735430
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735680
http://www.nicovideo.jp/watch/sm736130
初期のドラえもん大長編シリーズは本当にいい!
そして最近テレビのドラえもん見なくなったなー、とふと思ったり。
今のドラは騒がれてる声優陣問題は仕方ないと割り切ってますが、自分が思うには無駄に演出を凝り過ぎているのでは…?
その辺りがちょっと…と思うですが?
まぁ話を戻して自分は二番目の竜の騎士のED曲が一番のお気に入り!
鉄人兵団や宇宙開拓史もいいのだけど、竜の騎士は実家にビデオがあって腐るほど観てたから特に思い入れがあったりする。
こいつのED曲を聴いたら懐かしくて涙が出てきたよ…。
今度カラオケで歌おうかな?
ウルトラマンシリーズも時もそうでしたが、こういった子供のころに観た作品を今改めて観るとまた違った物が見えるんだよね。
ウルトラマンシリーズに続き、今度からこれをレンタルしていこうか?


その後は会社に戻り、適当に休日申請して帰宅。
とりあえずどこにも店に回れなかったのでまた明日に行こうかな。
そんなところで今日は終了です。