今日の出来事 〜色々手一杯!

休日二日目、今日の出来事です。
今日は起きたら異様に寒く、外を見ると雨が振っていたことに気づくのでした。
北九州に続いてうちの地方でも…これじゃあどこにも行けないぜ。
「本当は今日は旅行に行っているはずなのに…」
そんなことも思い出し、より一層憂鬱に。
いつもの天候不良パターンで不貞寝してしまいました。
起きてからはキミキス世界樹の迷宮2を攻略。
キミキス現在三人攻略終了。
ヒロイン6人+隠しキャラ+妹、恋愛ルートのほかに仲良しルートなんてのもあるらしいから何気にすごいボリュームだ。
それでいて話しの長さもちょうどいい感じだし、声優さんの演技も素晴らしい。
コンプまで時間はかかりそうだけど、面白いから買ってよかったと思います。
これこそが本当の当たりゲーでしたね…延期しまくったどこかのハズレ恋愛ゲーの傷も癒せるな。
世界樹の迷宮2は少しずつ進んでいる状態です。
聞いてはいたけど難度高いね、序盤から味方が死にまくりだしお金も手に入らないから常時金欠状態。
金がホントに無いときは捨てキャラ量産して装備を剥がして売りまくるのが日常になってしまった…。
あとは名前考えるのにムチャクチャ時間かかってますな。
下手すりゃプレイ時間よりもこれが長いかも?


そしていつの間にやら雨が止んでいたので活動です。
時間もそんなになかったのでいつもの店巡りで一日終了でした。
同人ショップではずっと待ってるゲームが未だ入荷しないようだ…。
明日旅行先であれば購入の方針でいきたいものだが…。
あとは"涼宮ハルヒの逆転"なんていうゲームが気になってますね。
本家・逆転裁判はやったことないのだけど、これはこれで面白そうだ。
次期戦力予定のハルヒに慣れるためにも、ここは思い切って買うべきだろうか?
あとは東方CDで気になるのがいくつかありました。
でも正直購入するのは微妙な気がするんだよな…どうにも今じゃ。
今日最後は一般のゲーム屋に行って終了。
一般ゲームは特にいいのが無かったので省略。
あとこのゲーム屋で"ToHeart2 AnotherDays"や"超昂閃忍ハルカ"などのエロゲーがかなり宣伝されているのを見かけました。
同人ショップでは深夜販売とか物凄い展開がされるらしい、どこも宣伝に力が入ってるなぁ(どうでもいいけど従業員はこれで特別手当貰えるのかな?)
どれもこれも面白そうで、本音を書くと発売日に全部買いたいと思っています。
でも、今は現状のゲーム攻略に手一杯で苦しい状態なんだよね。
下手すると期待されて導入して全くやってない某積みエロゲーみたいな運命になることは確実だろう…。
だから今はあえてスルーさせていただきます!
手が空いたときに買うからまた会おうね!