今日の非番 〜非番の日はいつもやる気なし

仕事帰りの非番の一日です。
「あ〜何だか何もかもやる気でねぇ…」
毎回そうなんですが、非番の日って何事もやる気で無いんだよね…。
何でだろう?
そんな今日でしたが、帰りがけには眼科にて花粉症の相談。
その後昼飯を買いに行ってるとき電話がありました!
相手は友人で夕方あたりにどこかに行こうという内容でした。
何もしないと確実に寝落ちしそうだし、外は生憎の雨模様だったので家にて待機。
あまりに暇だったので世界樹の迷宮をひたすらやり続けていました。
しかしおもしれぇな〜このゲーム、久しぶりにこんな歯ごたえのある良ゲーに出会えたもんだ!
今思えばあの時働いた俺の勘も捨てたもんじゃないね!
これからもそういった偶然に出会いたいものだ!
それからは短時間寝落ちとゲームを繰り返し、友人の電話で目を覚ましました。
友人「すまん、仕事が長引いて帰れそうに無い…」
なんじゃそりゃ〜!
こうして非番の一日はゲームだけで過ぎていくのであった!


最後にちょこっと外出して、先日予告していたものを導入しました。

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

某同人ソフトからの参入。
ずっと"そらのきょうかい"かと思ってたんですが、"からのきょうかい"と読むのか…。
俺もまだまだ遅れてたな…。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

大方の内容は知ってるけど、苦手の小説という土俵での勝負だ…!
とりあえず完読出来て、小説でも面白いと感じたら続刊を購入予定!
その後は上手い具合に興味を持っていって、アニメ見直しとか企画が入っていくといいなぁ…。
こうして、ハルヒは新たな戦力となるのかな?